九大祭2023

11月4日、5日の2日間にわたって2023年度九大祭が開催されました!今回は九大祭の様子をお届けしたいと思います。
今年は感染症の流行に伴った制限等が完全にない状態での開催でした!unpluggedは教室でのライブ喫茶出店と、地下食堂前での路上ライブを行いました。本番前日は1日かけて準備・リハーサルをして、本番に向けて皆で気持ちを高めました。

ライブ喫茶ではソロからユニット、アコバンまでたくさんの演者が素敵な演奏を繰り広げました♫ 学年を超えて結成されたユニットやアコバン、普段はなかなか見られないメンバーでの演奏などが見られたり、暗転の状態で照明を使った演出などもあったりしてとても楽しかったのではないでしょうか。外部からのお客さんもたくさん来てくださって、unpluggedの良さを自分たちも再確認し、またサークル外の人たちにも味わっていただけたと思います。

地下食堂前での路上ライブでは、2日間とも天候に恵まれ無事に開催することができました。主にソロやユニットでの演奏となり、屋外でもいろいろな人に見に来ていただけて、各々が素敵な演奏をすることができました。

2日間のダイジェスト、楽しんでいただけたでしょうか。本当に久々の制限なしの九大祭で、コロナ禍に見舞われた学生たちにとっては特別な九大祭になったと思います。主に2年生が学祭係となって何ヶ月も前から準備を進め、本番でも中心となって仕事を進めてくれました。また設営やライブの運営に関わった機材班やスタッフ、本番まで練習を重ね素敵な演奏をしてくれた演者の皆さん、unpluggedの演奏を見に来てくださった方々などいろんな人たちのおかげで、皆の思い出に残る2023年度九大祭を無事に終えることが出来ました!本当にありがとうございました!!